出会い リセット キャンバス 玄関 思い出 イメージ" />
SSブログ

雪を見て [楽描き]

今年は、大雪だそうですね。 
2009年も降りましたね。

そこで雪というイメージ
皆さんは、何を思い浮かべるでしょうか ?

白紙 
汚れのない とかありますが 
こんなのはどうでしょう ??


え? 大三元? の白碑だろうだって   
いえいえ違いますよ^^;

すごろくのふり出しに戻る リセットやり直し

妄想話です。


雪が降り玄関に積もった雪を
かきだしながらこの男性は
今月までの過去を、
塗り替えてくれたように 
男は思いました
今からからは白紙に とね。」

すご六でもないのに  
ふりだしに戻れる
神様  
もっともっと 俺の過去を白紙にして
やり直し させてください

神様は  
いいともいいともと、

男はよろこび 雪かきの疲れで
寝てしまいました 。


月が変わった 朝、目を覚ますと  どこをみても



です。

何もかも消えています。


過去があるから 今が有る 
苦しい事悲しい事
幾多の出会いで、
学ぶ事できたから 
今生きていることに
気がついていない男の話しでした。


今もこの男は



みえないそうです。
白い雪のような白紙のキャンバスしか

あれほど楽しかった思い出も・・・・・。


後書き

人生に たられば は、ありませんし、
過去を嘆いてみても仕方ないですし。 
やはり人間は、前に進むしかないわけで、
失敗から何を学か・ 次に活かせるか 
なのでしょうね。


a1.jpg






スポンサーリンク



タグ:雪を見て
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。