子供 椅子 料理 美味しい 頑張れ お父さん 電車 おとうさん" />
SSブログ

『なぜ?』 [楽描き]

ただいまぁ
子供が学校から戻ると親に質問してきた

子 『なぜ、私は生まれてきたの? 』

親 『もちろんこの世に必要だからよ 』

子 『じゃあなぜ生きているの?』

親 「もちろん天から与えられた仕事をするためよ 』

子 『何をすればいいの? 』

親 『もちろん普通でいいのよ あなたの得意なことで頑張れば』

子 『なぜ 私たちは命があるの?』

親 『天の授かりの仕事が終わると休憩の椅子が
   天に用意してあるのよ。  
   次の仕事までの休憩ね 』


子供は部屋にもどって父親が帰ると


子 『お父さんは天から何する様に言われてるの? 』

父親は、真面目な顔で子供に答えた

『おとうさんはね 料理がすきでコックさんだろう ?

来てくれるお客さんに美味しい物食べていただいて元気を

つけてもらうことだよ。  

ほかも、みんなそうなんだよ 。

電車やバスの運転手さんはみんなが遠くまで働けるよう

頑張ってる。  おまえは何になりたいの? 』


子 『わかんないやぁ でも歌が好きだから歌手になって

   みんなの前で歌いたいなぁ 』

父親 『うんうんそれでいいんだよ歌でも良いから好きな事で

   歌なら心に響くような歌がいいね 』


後記

親の愛でさずけた命です。
自ら絶つ事無い様子供に
夢を持たせてたいものですね。





スポンサーリンク



タグ:『なぜ?』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。