ハンカチ 女の子 オレンジ 果物 ジュース 美味しい 病院 奥さん 入院" />
SSブログ

オレンジジュース [楽描き]

「あらら、奥さんまた、学校ですか?」

声をかけられた母親は 
小さくうなずきながら、学校に向かう。

男の子を殴って、その親から 学校に通報.。

そんなことが たびたびあり 
この家庭のことは、町では有名だった。

悪く言えば おてんば、なのかもしれない。
男の子泣かせるのだから

学校では 親を壁にして後ろに隠れる男の子 

先生が真ん中、女の子は
わたしは悪くない  「謝らないよ」男の子をにらみつける

駆けつけた母親が、
相手の方に怪我しませんでしたかと、頭をさげる

下校ゆるされて帰る道、一言も言葉を交わさない

聞こうともしないこの母親

そんな女の子が、 大人になって 
父親が高齢による難度高く、
歩行が困難ベットから、動けない状態で入院になる

毎日仕事の帰り道 病院に足を向ける、
女の子(娘さん)
ある日 夜  部屋で、父親が「オレンジジュース飲みたい」と言う

病院の売店は閉店  自販機には 炭酸入り
ばかりで無い。
母親が、 明日まで我慢してと、説得してるが 駄々っ子の
ようにやだやだ、  と首をふる

それを見ていた聞いていた娘さん お見舞いに
来てくれたかたの

果物から  オレンジを見つけると 小さくきざみ
ハンカチで絞り 即席生オレンジジュースを 

父親は 美味しいなぁと
母親は涙をこぼしていた

小さい頃から正義感つよく 相手が男の子でも
 戦う心優しい女の子の 話です
この話は妄想ですが  こんなにも優しい方て、
いるんですよね  いるはずです。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。