バイク やさしい メッセージ 落とし アスファルト" />
SSブログ

メッセージ 自然から学ぶ [楽描き]

毎日通う道 アスファルトのひび割れから 
1輪の花が咲いていました。

花びらを開かなければ ただの雑草 
気づくことなかったと、思う。

バイクを止めて、花の前でひざをついて 
花をみているわたし。

まわりを見ても 
その花らしきものはどこにも咲いていない???

すると 
「どこからだって わたしは はるか遠くの花畑からきたのよ
仲間と一緒に畑に蒔かれたのだけどね」

それがどうしてここにと、私が聞く。

小鳥のご飯代わりにくわえられたのよねw 
まぁよくある話よ

それがどうしてここにと、私が聞こうとしたら

その小鳥が カラスに襲われて わたしを落とした 

小鳥がコトリとね

ほらここ 笑うとこだよと 花さん ^-^


でも寂しくないですかとわたしが言うと  
いやいやなんも寂しくないよ。
花畑で咲いても 集団のひとつの花だし  
ここなら目立つスター 華 でしょう?

それに落ちたところがひび割れのところに
おちられたなんて 幸運でしょう
他に落ちたらこうして花を咲かせられないしね。

わたしは花だから花開いてみんなに和みを与えることが勤めだし
それがどんな環境だろうが花として生まれたのだからね。

それにね、 人間 って、凄くやさしいよ 
みなさん避けてくれるんですよ。

いつまで咲けるかわからないけど ここで咲けて、幸せですよ
妄想と思う方いるだろうけど
この世に人間として生まれてきたこと   
誇りに思い人生を送りたいと学ばされた、

ひび割れに咲く花からのメッセージとして
みなさまに贈りたいと思います




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。