手術 食べる ミルク 赤ちゃん 子供 京都 フリーター" />
SSブログ

野良猫 [楽描き]

これはいつもの私の妄想話です。


z1.jpg


私の家では1匹のメス猫がいます。
毎朝散歩を催促して、
夕方わたしの帰宅の車の音で、帰ってきます。

そして、早く夕飯くださいと、おねだりしてきます。


z2.jpg


話は2年前に戻るのですが 私の家の庭に猫が紛れ込んできました。
どこかで捨てられたか、育て(飼い)放置されたのでしょうね。

お腹が大きくて赤ちゃんをもっていることにすぐ気づきました。

私の家の下に住むようになり子供を4匹生まれましたが、
3匹はすぐ召されていきました。
1匹それも親猫そっくりの黒い毛が生き残ったのです。

その子が半年たったころ 親猫はいずこに消えていったのです。

残された黒猫は、どこで何を食べて生きてきたのか親と同じように
子供を身ごもったのです。  

縁の下から、赤ちゃん猫が這い出してきました。


z3.jpg


ここからが妄想です。
朝 わたしが仕事に出ようとすると

黒 : 『お願いですミルクがでないので何か食べ物をください。』

私 : 『なんでフリーター(野良)に』

黒 : 『人間の身勝手で母親が、わたしを身ごもったので、捨てられた』 

私 : 『そうだったんだ』

私の家の猫は手術で子供は生まれないようにしてあります。

今年3月中ごろ京都府で野良猫に
餌やり禁止条例成立されたそうですが
これが最善な解決方法なのでしょうか?

餓死させればいい 繁殖しないとも、
思っているのでしょうか?

そのまえに猫を飼う時に 種まきもする受けることも
猫はできるという事
野良になった、ならされた猫になんの罪もないと思うのは
私が甘すぎかなぁ?


z4.jpg


だって ゴミの分別もできないで出す方に
分別できないなら 
物食べる買う禁止条例だされたらどうなると思う
犯罪おきるよね 
買えないから万引きとか・・・。


z5.jpg






スポンサーリンク



タグ:野良猫
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

人のいない所に野良猫がいないのはご存知ですか?

とある国では野良猫が全くいない都市もあるそうです。

数多い地を這う生き物のなかで、
人間ほど惨めなものはないのに
                 イーリアス
われわれのほうこそ汚物を垂れ流しているのではないだろうか?
by K (2015-06-18 19:50) 

小林鮎実

猫にも生きる権利があります。
そして、本能という家族を守る使命があります。

しかし、残念な事に
管理・抑制・整理 する才能がありません。

同じ 土の上で生きる人間は
少なくても 猫の暴走をコントロールし、
地域に影響がないように管理してあげないといけません。

いくつかの条例もできているところでもあるし、
また、お互いに、 不自由なく生きられる場所を
考えないといけないかもしれません。

だって、私たちは 猫から
たくさんの癒しと感動を貰っているのだから。

ルールを作成し、実行する人こそ 自立の人。
ルールを作成できない人や動物を管理コントロールする人は
社会に還元できる人。 (たぶん?w
by 小林鮎実 (2015-08-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。