バイク 外国 バイト 励まし 新聞 飛行機" />
SSブログ

お化けの舞 と かけまして。 [楽描き]

s1.jpg


季節のひとつ 冬が終わり、春を迎えました。 

今年の桜は開花が早くて、
散るのも早いだろうと言う予想がでていますね。

s2.jpg


朝が明るくなるのも、早く感じる今日この頃です。



今日のつぶやきは 冬には縁遠いお化けの話です。

わたしが体験した実話です。

s3.jpg


3年前に この地方にきて、早朝というか
夜中に行う仕事を、はじめたのですが、
同じ仕事でも、都会では4時起きでしたのに
こちらでは夜中1時出勤なのです。

はい。そうです。 新聞配達ですよ ^-^

都会と違い、家と家の距離が有り 
冬などは、身体が冷えて寒いこと寒いこと  ><

s5.jpg


3年前ここちらで初めて冬を迎えた配達先のとある山のふもと。

道が蛇のようにくねくねしていて 
S字道路があるのです。

s6.jpg


そこにくると なぜか 睡魔に襲われて 
道から飛び出しそうになる・・・。

一度、痛たたた!! 
気がつくと バイクが頭の上に見える!

身体が上下逆に。 
S字道の横に転がっていた・・・。
  
あはは。 笑い事じゃぁないよね ^^;


s7.jpg


この道の横にお墓があって 
先祖様おってまぁ 霊がたむろして、
寂しいから人間が通ると、
引き込もうとするのだろうなぁと へんに理解しました。


s8.jpg



その近くに住む家庭の旦那さん、
いつも励ましてくれていたのですが 
姿が見えないなぁ と思っていたら召されていたのです。

まさか まさかねぇ・・・・・。
お話の相手の誘いだったのかなぁ?


今日はたわいもない、わたしの朝のバイトのお話でした。 


追記

外国での飛行機事故 副操縦士自爆
まきこまれた150数人のかた 本当にかわいそう
他人をまきこんだ無差別行為が目立ちますね


s10.jpg







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

K

このお話を読んで、なんとなく
埼玉県で起きた山岳事故の
3次災害で亡くなった人のニュースを思い出しました。

事故には十分気をつけないといけませんね…

この天と地のあいだにはな、ホーレーシオ、
哲学などが思いもよらぬことがあるのだ。
                   から騒ぎ
by K (2015-04-19 17:31) 

小林鮎実

交通安全のために、怖いお話しもあるのですかね?^^;
by 小林鮎実 (2015-05-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。