おじさん 子供 美味しい はじめて" />
SSブログ

新「お化けの住む村」 その3 [新「お化けの住む村」]

チュン チュン チュン

小鳥さんたちが元気よく鳴いています。

おばけちゃんは
小鳥の声で目を覚ましました。

少し薄暗い ふんわりした場所にいます。

ここはどこだろう・・・? 
おばけちゃんはきょろきょろと周りを見ました。

ここは村の村長さんの家の屋根裏部屋です。
ぎっしりの藁に包まれて 
おばけちゃんは旅の疲れでぐっすり寝ていました。

ここはどんな村なんだろう?
興味しんしんのおばけちゃんは 
早速 外へおでかけです。

外は綺麗な山に囲まれて 
木々が立ち並ぶ小さな村でした。

畑でせっせと働くおじさんや
棒を持って走りまわる子供たち。

村長さんの家の庭では猫さんが 
たくさんひなたぼっこしています。

n30.jpg


村の東には小川が流れていて
お腹がすいたおばけちゃんは 
小川に水を飲みにいきました。

綺麗な水が流れています。
山の湧水がそのまま流れているのでとても美味しいお水でした。

おばけちゃんは夢中になってお水を飲んでいるうちに
小川の流れにながされて 
どんどん 下流へと下っていってしまいました。

気がつくと 
目の前に大きな水だけの景色が広がります。

海です。 
おばけちゃんは とうとう海にまで流されてしまいました。

n31.jpg


こんな大きなお水なら もっと美味しいだろう と

おばけちゃんは 波の側でごっくんとお水を飲みました。

うわっ! しょっぱい!!

おばけちゃんは海の水がはじめて
しょっぱいお水だという事がわかりました。

いろいろ見て 海まで来てしまい 
すっかり疲れたおばけちゃんは
もと来た小川の流れをたどって 
村長さんの家まで帰りました。

n32.jpg





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。