エプロン 女の子 スリッパ さっぱり 子供 子ども 安売り 群馬 雑貨 おじさん" />
SSブログ

夢のおはなし? [楽描き]

人は夢をみます。
今回の夢は 希望の夢、空想の夢でなく
寝ている時に、見る夢のお話です。

偉い方に言わせれば 
予知夢だとか過去の経験した事がとか
言われるでしょうが

たしかに、今回の夢は 群馬までの通勤で読んだ漫画が似てたような。 笑


仕事疲れか、不覚にも風邪・偏差痛持ちなだけに 
鼻水、頭は痛いし 、仕事以外は 
布団に潜り込む3日間でした。

では、夢のお話です

男の子 : 「おい」お金もってきたか、はやくだせよ 。」

女の子 : 「うん。320円あるよ。」

男の子 : 「よしいくぞ。」

ふたりは駆け足で 公園らしきところから雑貨屋に向かう。
なぜここに私がいるのか、さっぱりわからないけど 、
二人の後について行くのであった。

m31.jpg


ふたりは 履物 そうスリッパを買うつもりらしい 。
ところが、315円のスリッパが売り切れて
525円のスリッパしかない。

「おじさんさん、これ320円にまけてよ!」
男の子が言う・
「だめだめ。」 
あっさり断られた。

女の子は泣き出してしまう。
それを見て、男の子は店の路地
連れて行き 、女の子をなだめている。

するとさきほどの店主が、
どうして子どもが大人のスリッパを欲しがるのかと、
不思議で 戻ってきたそうです 。

子どもと両親は 別れてしまい 
母親に育てられているらしい。

そのため 母親のおばぁちゃんに 
朝ごはんや洗濯をしていただいてる。

いまでこそ暖かくなりつつあるけど
台所に立つには足が冷たいだろうと
スリッパを少ないおこずかいを貯めて
315円のスリッパを買いたかった。


m32.jpg


話を聞いた店主さんが
「ふたりとも あと2時間したらここにおいで。」と
言うと仕事に戻って行った。

2時間後、二人が行くと 
男の子にそこにある空ダンボールここに運んでくれないか?
約10個の空箱5分もかからない 。

女の子には今日は疲れたので肩をたたいてくれないか?と
10回たたく様に 。
トントンこれもすぐ終わった。

すると 
「はい。仕事してくれたので、205円払います。」と 
子どもに支払ったのです。

これで525円になりました。
スリッパを 買うことができます 。
喜んで子供は スリッパを家に持って帰ったのです 。

家に帰った子どもが、おばぁちゃんに
「これどうぞ♪」と 
袋に入ったスリッパを、出した時
スリッパに紐がついていて
なにやら、白い布がついてきたのです。
なんとこれは、エプロンとスリッパが 
紐でつながれているのでした!!

m33.jpg


夢です。
仕事途中で見かける安売り雑貨店 
漫画の本おばぁちゃんの身代わりで、万引きする。 
母子家庭の子どもの話。

母の日が来月あります。
それらを入り混じりで夢をみせてくれたのでしょう 。

本当の話ではありません。
でも、伝えたくなったので、載せてみました。


m34.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。