赤ちゃん" />
SSブログ

新「お化けの住む村」 その1 [新「お化けの住む村」]

ここは地獄の1丁目。
閻魔様が忙しく仕事をしています。

m30.jpg

「あなたは泥棒をしたから地獄へ行きなさい。」
「あなたは 真面目に生きてきたから天国です。」

ここでは死んでしまった方の魂が
地獄へ行くのか天国なのかを
閻魔様が決めているのです 。

今日は大嵐でたくさんの人が死んでしまったので大忙しです。

「天国へ行く方はこちらですよ」
一人の魂を頭上の青白い雲の光へと案内している子がいます。

おばけちゃんです。
おばけちゃんは昔 生まれたばかりの赤ちゃんが
原因不明の熱病で亡くなった魂です。

m31.jpg


はじめに地獄の一丁目に来た時
声もだせず 話しもできず
ただ もじもじしているだけの
おばけちゃんを、閻魔様が見て、

「お前はまだ何も知恵が無い 一人でさまようには可哀そうだから
私のそばにいて ゆっくりしていなさい」
と言いました

そうしておばけちゃんは閻魔様の側でのんびり過ごすことになりました。

そのうち 忙しい閻魔様のお手伝いがしたくなって
天国に行く魂を案内するお手伝いをはじめました。


m32.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。