バイク 出会い 子供 ゴミ箱 可愛い 新聞 その他" />
SSブログ

タヌキ

私は朝、新聞配達を行っています。

朝の2時から5時30分頃まで、
夏は朝4時になると明るくなりますが、
冬は6時でもまだ薄暗いです 。

そのためか とても嬉しいお客さんと 友達になれました。

e1.JPG


可愛いタヌキの子供です 兄弟?姉妹?兄妹?

私のバイクの音で、畑からこそこそと顔出してきます 。
でも野生ですから、近ずくと逃げちゃいますけどね。

でも目がとっても可愛いのd、冬の寒さなんか忘れちゃいます。
なごみ、いつもありがとうと、いいたくなりますね。

でも冬で ご飯調達大変なんだろうナァ・・。

畑や田んぼからでてきて、町のゴミ箱にきてるなんて


ここで、みなさんにお聞きしたいのです 。

野生です 私が餌を与えることは、どう思いますか

①中途半端に甘えさせたら あとあと可哀想  やるべきでない 。

②今が餌確保困難 応援するべき  春になれば自立できる。

③与えて慣れてきたら捕獲して飼うべき とことん面倒見てあげて。

④ その他 良い意見あればよろしく 。


e2.JPG

後書き

最初お話しは、タヌキさん親子のお話を、報告するはずだったのです。

出会いは先月なのですが、
雑木林があり少々交通量の多い道路を挟んで
町が立ち並ぶ所があるのですが

餌を求めるタヌキ親子は、 ここを、横断してきます。
よく猫さんが犠牲になる恐い道路です。

案の定 2日朝未明  親たぬきさん召されてしまったのです 。

3日にいつもの所で 子供たちに会えなくて 心配してたのですが
今日また元気に姿見せていただいたので 
元気に生きていて欲しいけど 私に、何が出来るのだろうかと 
ふと無力を感じたので書いて見ました 。

生きていくこと、良いことばかりではない辛く悲しい事のほうが、
多いと思います。 
それでも生きていく、なかよしたぬきさん2匹


e3.JPG


追伸

人間社会の親子の不祥事が、多いけど、
生きていくという事 考えさせられたので  
追記させていただきました。




スポンサーリンク



タグ:タヌキ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。