老化 教会 布団 使い方 建てる" />
SSブログ

神様のお礼 [楽描き]

「やったぁー! 完成したぞぉ!!」
「できたできた。 終わった=3」
  

そうなんです。
天に届きそうな山のてっぺんに3人の大工さんが 
力を合わせて、神様の住む家を建てたのです。

v1.JPG


家を建てるには、お金がかかりますが
3人は神様から頂いたのは、願いをひとつかなえてもらえることでした 。


一人の、大工さんは 
もう少しノミの使い方が上手になりたい と、お願いしました。


次の大工さんは 身体が老化しないことを、お願いしました 。


3人目はなんと、死なない 不死身になりたいと・・・。


神様はにっこり笑って  
「あいよ」と 約束しました


10年後

老化したくないとお願いした大工は、老化しませんでしたが、  
が  「が」 ですよ。 
10年前と変わらぬ姿で、死んでしまいました。


20年後不死身になりたいとお願いした大工は
たしかに不死身ですが 
が  「が」 ですよ。   
自分で何もできないくらい、見る聞く話すことできないで 
布団に横になっているだけです。

v2.JPG


さて  仕事で必要な、ノミの使い方を上手になりたいと
お願いした大工さんは、どうなったでしょう?


聞きたいですか?  
教えてあげましょう。


ノミを使いあちらこちらの神社やお寺や教会の飾りを彫り
よろこばれたそうですが 
が  「が」 ですよ。

あいもかわらず  無料奉仕してるそうです。


v3.JPG







スポンサーリンク



タグ:神様のお礼
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

毎日更新なんですね。
落描き楽しく読ませてもらってます。
舞さんは文章が次々あふれてくるんですね。
このブログからロングストーリーが生まれるんですかね?
村上春樹の短編から長編が生まれるように・・・
私にとっての先生、ニーチェから、
どんな言葉でもそれぞれのにおいをもっている。
そして、におい同士の調和、不調和があるように
言葉同士にもそれがある。       

Excellent
by K (2013-06-20 19:06) 

小林鮎実

コメントありがとうございます。
友人の舞さんから、許可を得て
書き貯めた文章を1つずつ載せています。

今は、まだ短編ですが、今後 長編も
シリーズで載せたいと思っています。

また、遊びに来て下さい^^
by 小林鮎実 (2013-06-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。