止める 携帯 群馬 電車 渋滞 コンビニ スーパー 社長" />
SSブログ

神様 見つけた。 [楽描き]

あなたたちは、
何回目の3月と言う時期を 数えましたか?

k5.jpg

 
暦の上では、 もうすぐ春。 
でも朝夕は、まだ寒いです。


車も、まだ窓を開けて走しるのは、少々無理

そんな夕暮れ
今日は 上司と車でお仕事です。


l1.jpg


いつもは空いてるはずの片側一車線道が、
のろのろ 渋滞  前方踏み切り前で
が停車してます。 
故障?検問?
ここは、とあるスーパー選手で、有名になった群馬県なのです。 

まさかまさか  うおぉ


車の横に立っているのは 日本人ではない
異国の方だ まさしくまさかかな
そんな冗談いうてる場合じゃない。  


わたしたちは、納品時間に遅れそう
対向からと交互に進むので電車通過で
踏み切り前は大混乱なのです。


故障らしくて通過する車はみな、
にらみつけたりして 
ぶつぶつ小言いうてたり
すると、上司は  故障車の前にある 
コンビニ駐車場に 車を止めると、
異国の方に なにやら手振りで 
『押してあげるからコンビニまで車を移動させよう』


わたしも押して移動完了。  
めでたしめでたし

k2.jpg


はっ。  時間は?  車を走らせる上司
昔ね わたしが勤め始めた頃、  
社長が今のような時に  服の汚れなどかまわず
助けかけつけたんだよね。


それを思い出した。
何十年前の 今のような時期だったと、


上司が 神様にみえただろうなぁ 異国の方
この経験。  わたしも忘れないでおこうと心に刻みました。


ちなみにぎりぎりですが  納品できました。


この話は実話ですが  少し妄想も、含まれている
ことをお断りさせておきます。
画像は携帯から汚れたレンズでパシャしました。



春近しの青空と、梅のコラボです。


160214_1323-010003.jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。