女の子 やさしい アメリカ 玄関 フェアリー 押入れ" />
SSブログ

新「お化けの住む村」 その6 [新「お化けの住む村」]

アメリカからきた女の子フェアリーは、
友達もできて元気になり、
村では妖精ちゃんと呼ばれています。

今日は、村長さんと隣のとなりの
大きな村にでかけることになりました。
オバケちゃんもこっそりお供です。


隣の隣の村長さんは妖精ちゃんの村長さんと仲良しです。

「よう来てくれたね。実は、息子の嫁さん、
どの子にしようか迷っている。 知恵かしておくれよ。」

そうなんです。お嫁さんを探しているといったら、
あちらこちらの村から候補が
100人きて、てんやわんや!

みんな、それぞれに良いところあるし、
どうしたもんだろうと、村長さんに、相談してきました。

村長 : 「うーん・・・100人ですか・・・。
それで息子さんのお気にはいないんですか?」

隣の村長 : 「やさしい子、それだけでいいよ。 
それしか言わないんだよ。」

村長さんと隣の隣の村長さんは頭をかかえています。
良い考えが浮かばないで、夜をむかえました。

オバケちゃんが息子さんの部屋の屋根裏に来ると
部屋から話し声が聞こえてきました。

実は息子さんには、好きな人がいたんですね・・・。
でも、いいだせなくて、こんな大騒ぎに。 
大事なことなのに・・・。


m13.jpg



次の日、お嫁さん候補の前で村長さんが言いました。

「これから、妖精ちゃんが隠れるので、
一番先に見つけた方がお嫁さんになっていただきます。」

「お昼までに探せないときは、みなさん失格です。」

それではみなさん100 数えてください。
1,2、・・・10.11.・・・・・。

さぁ、大変!
村も知らない妖精ちゃん、どこにかくれればいいのか?

33、34、・・・。
妖精ちゃんは外に隠れようと玄関にいくと
履物がありません。
しかたないのでお便所に隠れようとすると、
中にだれか入っています。

右に行こうとするといけなかったり、
なにか行き先を決められたように
息子さんの部屋の押入れに隠れました。

98,99,100! 
100人のお嫁さん候補は村中探しています。

どこを探してもいないので、
村長さんの部屋も探しに来ましたが、
息子さんの部屋まで来ると

「まさか、ここには、かくれるわけないでしょう。」 大勢の方、調べません。

なぜなら、息子さんの好きな女性もここに隠れてて、ここに近づくと
息子さんがいれてくれません。

押入れの下と上にわかれて隠れています。
とうとう、だれも探せないで、村長さんに少々のお金を頂いて
みんな、帰っていきました。

a1.JPG


おなかがすいた妖精ちゃん、
「もーういいかい?」声をだしました。

すると同じ押入れから「まぁーだだよ」返事が返ってきました。

うっかり返事してしまったんですね・・・。

息子さんと女の方は 、村長さんのまえにつれていかれましたが
すべてをおはなしして お嫁さんになることができましたとさ。

最初から大事な話のときは自分の意見をいわないとあとで悔やむよ♪

・・・・・。
あれ? さっき無かった履物がでてきたよ?
どこにあったんだろうね?


n676.jpg





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。