子供 椅子 料理 美味しい 頑張れ お父さん 電車 おとうさん" />
SSブログ

ポエムもどき なぜ? [楽描き]

なぜ?


b1.JPG



ただいまぁ! 子供が学校から戻ると、親に質問してきた。

子 : 「なぜ、私は生まれてきたの?」

親 : 「もちろん、この世に必要だからよ。」

子 : 「じゃあ、なぜ生きているの?」

親 : 「もちろん、天から与えられた仕事をするためよ。」

子 : 「何をすればいいの?」

親 : 「もちろん、普通でいいのよ。 あなたの得意なことで頑張れば。」

子 : 「なぜ 私たちは命があるの?」

親 : 「天の授かりの仕事が終わると、休憩の椅子が天に用意してあるのよ。
     次の仕事までの休憩ね。」


b2.JPG



子供は、部屋にもどってから 父親が帰ると、


子 : 「お父さんは、天から何する様に言われてるの?」


父親は、真面目な顔で子供に答えた 。

「おとうさんはね、料理が好きでコックさんだろう?

来てくれるお客さんに、美味しい物を食べていただいて元気をつけてもらうことだよ。

ほかも、みんなそうなんだよ。 電車やバスの運転手さんは、みんなが遠くまで働けるよう

頑張ってる。  おまえは何になりたいの?」


子 : 「わかんないやぁ・・・。 でも歌が好きだから歌手になって、みんなの前で歌いたいなぁ。」

父親 : 「うんうん、それでいいんだよ。 歌でも良いから好きな事で、

      歌なら心に響くような歌がいいね。」


b3.JPG


     
後書き

親の愛でさずけた命です。

自ら、生命を絶つ事の無い様に、 子供に夢を持たせてたいものですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。