ベッド 子供 幼児 マンション ペット ストーブ" />
SSブログ

笑い話しで終わらない [楽描き]

笑い話で終わらない事件が、増えています。


午前4時ごろ、岡崎市中島町のマンションで、
夜勤から帰宅した会社員が
ベッドの上で生後4カ月の三男・天哉ちゃんが
死亡しているのを見つけました。


警察によりますと、天哉ちゃんはうつぶせで、
死亡してから数時間が経っていたとみられています。

発見当時、妻(33)は
天哉ちゃんと長男、次男の3人を部屋に残し、外出していました。


ペットや猫を置いて、家をでようと思い
、この寒さかわいそうと、電気ストーブをつけて家をでました。


なんと優しいと言いたいのですが  
この方が自宅に戻ると、家がありません
みなさんはもうわかりますよね?

  
火事です。
猫がペットフーズの袋を食い破りストーブに引火。

最初に書いたのは 
子供を育てることができない親が増えたこと
幼児虐待よく聞きますね。


あれほど 絆と 騒いでいた日本国民   
他人のことなら絆を持てて
家族は身内にはできないのでしょうかね。

  
まぁ すべての方がそうだというわけではないのでしょうけど  
嫌な事件が多いなぁと感じました。

今月は、2つ火事について 
以前書いたのですが  「火の用心」

現在60~70歳くらいのお歳の方は経験あるかと思いますが、
「カチカチ火の用心」と見回りをされたかたいませんか?

あれは 家族ごとに、順番で されていたそうです。
家族がひとつになって動くとみんなの心がひとつになって 
信頼がより燃える  信頼=信用  心用の火 逆さ読み
火の用心と、なるのです。

今年もあとわずかです。

火の取り扱い気をつけて良い新年をむかえましょう
最後になりましたが今年もお世話になりました ありがとうございました。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。