布団 子供 風呂 体験談" />
SSブログ

思いやり 間違い探し [楽描き]

思い込み(おもいこみ)とは、
ある考え方に執着してしまうことですが・・・。

間違い探し

上の絵は有名な画家が描いたものです。
それを模写されたのが下の絵ですが、

どこかおかしいのです 皆さんにはこの間違いが判りますか ?


n1.JPG


n1.JPG



ひょうたんからこま?棚からぼた餅?
まぁ、これを読んでくださいな 。


「ただいまぁ。 遊んでくるね。」    
「おかえり宿題ないの?」

「あとでぇ!」

遊びから戻ってきた子に、母親が 「宿題は?」
「あとでぇ!」と、お風呂に

お風呂から出てきた子に、母親が 「宿題は?」
「あとでぇ!」と、ご飯を

いつもいつも、何をするにも
「あとでぇ!」と 引き伸ばしてる子供がいました。

でも、なんとか宿題はかたずけたようです。

ある日、学校で先生からたのまれごとをうけました。
学校で育ててるお花に、下校時に水をあげることを
たのまれたのですが

いつもの調子で 「あとでぇ!」と 遊びにでかけちゃいました。

遊び夢中で、暗くなってそのままお家に・・・。

子供は明日朝はやく水あげれば良いと
布団にもぐりこんだのですが、
なんと寝坊してしまいました !
学校に朝ごはんも食べずに飛んでいきました、。

なんとか水はあげられたのですが
今度は自分のお腹が空いて
先生の話しもよくきいてられません 。

その時子供は気がついたようで。
すお花さんの気持ちに ・・・。

いつもの時間きめられたお水飲めなくて
苦しかったろうと いうことに !


n2.JPG


みんなの中にもいませんか?
まとめてかたずけようとか
嫌いなことだからあとでいいや、したくないやとか

「あとでぇ! あとでぇ!」と先にのばしていると
こんな話になることがあるんですよ。

実は、これは私のことなのです。体験談です。
今月のつぶやきを 「あとでぇー」と先延ばししていたら 
間に合わなくなりました。
でも、おかげでネタができた! これって棚からですかね?

間違い探しわかりましたか?

実は絵を二枚載せましたが
同じ絵を載せましてしまいました。

同じ絵を載せてしまった事が間違いです 。

間違い探しという事で二枚を絵を見比べてしまう思い込み。
物事思い込みすぎる事も善し悪しですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K

切れ味するどいジョークですねw

ただ、前例があるとか習慣になっているとかいうだけで
納得してきたものを、
何につけあまりかたく信じこまないようにする。   デカルト
by K (2013-06-23 19:14) 

小林鮎実

何事にも、慣習や前例が全てでは
無いという事ですね。
by 小林鮎実 (2013-06-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。